So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

HIDフォグ取り付け [車関連]

HIDフォグを取り付けた。
車はH15年式のウィッシュ2.0Z。
基本的には純正のハロゲンランプと付け替えるだけの簡単な作業。
ハンドルを目一杯切ってタイヤハウスのネジを数本外してカバーをめくればフォグランプ交換できる。
30分位で終わる予定だった。
だけど問題発生!バラストが干渉してバーナーが奥まで入らず固定ができなかった、、、。
仕方なく車側の干渉部分を切り取ってどうにか取り付けた。
結局2時間以上かかってしまった。

交換前のハロゲンランプ
DSC_0051.JPG



バーナーの空焼き
DSC_0053.JPG


交換後
DSC_0054.JPG

DSC_0055.JPG

『GTX カリバーン』一体式HIDフォグランプ購入 [車関連]

フォグランプをHIDにしようと思い購入。
『GTX カリバーン』6000K HB4
HIDは安くなった。HIDが出始めた頃にベロフ製のを10万以上出して購入したけど、
これは送料込みで¥5,310。安すぎる。。。。
まぁ日本製ではないなので品質は求めていません。以前買ったベロフは日本製の中でも
高級ブランドで未だに高価だし。

箱は結構しっかりしています。
外装.JPG


中身.JPG


バーナーも結構しっかりした造りでした。
バーナー全体.JPG


バーナーUP.JPG


バラストはこれ。
バラスト.JPG


見た感じはしっかり作られている。ぐらつきもない。
あとは初期不良ではないことを祈って今度取り付けてみる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

HAVE YOU EVER/THE OFFSPRING [Guitar]

オフスプリングHAVE YOU EVERを弾いてみた。

最近バンドもやってないし、ギターもほとんど弾かなくなった。。。
ブログ更新もほぼ3年ぶり。

仕事が忙しすぎるなぁ。。。


ONLY YOU! [BOØWY]

久しぶりに自分の演奏確認。
ONLY YOUを弾いてみた。

思ったより演奏の動きが激しいので驚いた。

一部間違えたりテンポずれたりしたけどそのまま続行。。。^^;
そのうち取り直すかな?

オケはフジブロスさんのです♪
フジブロスさん、、、最近見かけません。
どこに行ってしまったのでしょう???


Boston SC60を取り付け! [カーオーディオ]

壊れたフロントスピーカーをついにBoston SC60に交換した。
バッフルボードは前のが流用できたので作り直す必要が無かったので
そのまま取り付け。
このバッフルボードはスピーカーが少し上を向くようにスラント加工を
したのでかなり手間がかかってます。
でもかなり前に作ったものなので本当は作り直したほうが良さそう。
ウーファー.JPG

ツィーターは今までの場所には取り付けられなかったので、ピラー部分
にネジ止めした。
左右のツィーターは運転席に向いています。
ツィーター.jpg


音は前のKicker RS6と比べるとかなり変化した。
RS6はレスポンスが良く歯切れがある音でドンシャリ系で鳴っていたが、
今回のSC60は少しやわらかくなった感じ。中音域はRS6よりしっかり
鳴るので全音域がバランスよくなります。SAXの音がきれい!
前のはロックダンス系やJ-POPに向いていたのに対し、今回のは
ボーカル中心の曲やクラシックJAZZに向いていそう。
でもロック系も不満なく聴けるので、値段を考えると大満足!!


スピーカー購入! [カーオーディオ]

スピーカーが壊れてしまったので、ボーナスも入りようやく購入。
Boston社のSC60というスピーカー。

今日届きました♪

定価約5万円のものだけど、2万円で購入できた!
でも壊れたスピーカーは定価10万円の物だったのでランクダウン。。。


今度の休日に取り付けよう。

SC60.jpg

カーオーディオ [カーオーディオ]

相当久しぶりに更新、サボりすぎた。

いつもボウイばかりだからたまには別のこと。

実は車には大掛かりなオーディオを組んでいる。
学生時代からコツコツとお金を貯めて少しずつ完成させていった。
全部自分で取り付ける!ショップには頼まない!をポリシーに。
でも実は金が無いだけで、ほんとはショップに頼みたい。。。

ヘッドユニット:ALPINE F#1 DVA-9990
フロントスピーカー用アンプ:ナカミチ pa504(400W)
フロントスピーカー:kicker RS6(自作バッフルボードで取り付け)
ウーファー用アンプ:kicker kx550,2 (600W)
ウーファー:kicker  スクエア10inch
キャパシター:PHD 1F
スピーカーケーブル:全てモンスターケーブル
電源はバッテリーから直接引き回し(いわゆるバッ直)
トランク内アンプボード:自作

まあ、上の内容は詳しい人しか分からないだろうな。

で、先日久しぶりに車に乗ったらフロント左スピーカーから音が出ていない。。。
調べてみたらスピーカーが壊れていた。

つづく。。。

BAD FEELING ! [BOØWY]

また相当久しぶりに更新。かなり気まぐれなブログ。
今回はBAD FEELINGを録った。
リズムが狂います。。。

録音するソフトは今までSONAR6LEを使っていたけど、
今回なんとなく無料ソフトのAudacityを使ってみたら、SONARより音が良い!と思った。
ただ、ギターの遅延がかなりあるので、録音後にギターの音を遅延分だけ前にずらさないと
オケとギターがバラバラになってしまう。

オケはフジブロスさん作です♪


HONKY TONKY! [BOØWY]

かなり久しぶりに更新・・・。
8月から更新してなかったから4ヶ月ぶりくらいか。
覚えたての曲だから確認用にアップしておくことにした。
今回あんまり音作りはしないで、ささっと録音した。
オケはフジブロスさんが作成したものです♪


JC-55でCLOUDY HEART & MARIONETTE! [BOØWY]

ROLAND JC-55でまた立ち弾きで一発録りしてみた。
ZOOM Q3をアンプとスピーカーの中間くらいに置きました。
〈オケはフジブロスさんにお借りしたものです〉




前の10件 | -
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。