So-net無料ブログ作成
検索選択

JC-55でB.BLUE! [BOØWY]

ZODIAC WORKSさんからギターが帰ってきた!
POTのガリやスイッチのノイズが完全に解消された!
ナットも新品でフレットもすり合わせをしてもらい、高すぎる弦高も
低くなって戻ってきた!ビビリもかなり改善されて良い感じだ!
まだまだ現役で使えそうです。

先日入手したばかりのROLAND JC-55で確認。
アンプの前にQ3を置いたのでオケはほとんど聞こえません。
一発録りでしかも今回は立って弾いてます。
ミスありますが音源確認ということでそのままUP。
スタジオではいつもこんな感じにミスしています。。。


2010/08/22
前にアップした音源はオケがほとんど聞こえなかったので、Q3の位置を変えて録り直した。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なび

お久しぶりです!

ギターも復活されたみたいで^^

JC-55からの出音めっちゃいいですね!
艶があって、なんというか、
涼しくなるような音ですね(イミフ

Zodiacさんでのメンテ費用は結構するんですかね・・・
by なび (2010-08-18 16:11) 

HID

なびさん、お久しぶりです!

ギター復活しました!

メンテ費用は合計で¥31,500-(税込み)でした。
フレットすり合わせ(¥12,600-)、ナット交換(¥9,450)、
POT・ジャック・スイッチ・配線交換(¥9,450)です。

格安ではないかも知れませんが、このギターを知り尽くした
Zodiacさんにメンテナンスしてもらったので大満足です♪
by HID (2010-08-19 01:49) 

ぴぺ

音がいいですね。
エフェクタの設定知りたいです。
by ぴぺ (2015-03-29 18:48) 

HID

ぴぺさん、はじめまして。
ブログしばらく放置していたので返事遅くなってしまいました。。。
エフェクターですが、バッキングは自作OVD-1とBOSS GT-10を使ってます。
ソロはGT-10のRATっぽいディストーションを使ってます。
コーラスはジャズコーラスJC-55でかけてます。
GT-10ではコンプレッサー、軽くオーバードライブ、ディレイ、イコライザー、ハーモニスト(1オクターブ上の音を鳴らしてます)を設定しています。
簡単ですがこんな感じです。



by HID (2015-04-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。