So-net無料ブログ作成

Boston SC60を取り付け! [カーオーディオ]

壊れたフロントスピーカーをついにBoston SC60に交換した。
バッフルボードは前のが流用できたので作り直す必要が無かったので
そのまま取り付け。
このバッフルボードはスピーカーが少し上を向くようにスラント加工を
したのでかなり手間がかかってます。
でもかなり前に作ったものなので本当は作り直したほうが良さそう。
ウーファー.JPG

ツィーターは今までの場所には取り付けられなかったので、ピラー部分
にネジ止めした。
左右のツィーターは運転席に向いています。
ツィーター.jpg


音は前のKicker RS6と比べるとかなり変化した。
RS6はレスポンスが良く歯切れがある音でドンシャリ系で鳴っていたが、
今回のSC60は少しやわらかくなった感じ。中音域はRS6よりしっかり
鳴るので全音域がバランスよくなります。SAXの音がきれい!
前のはロックやダンス系やJ-POPに向いていたのに対し、今回のは
ボーカル中心の曲やクラシックやJAZZに向いていそう。
でもロック系も不満なく聴けるので、値段を考えると大満足!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。