So-net無料ブログ作成
検索選択

DREAMIN' ! [BOØWY]

このDREAMIN'もバンドでは必ず練習する曲。
スコアはLAST GIGSを参考にした。
音作りは全然LAST GIGSじゃないけど。。。
とりあえず確認用にアップ。

オケはフジブロスさん作です♪

RATS ! [BOØWY]

ラッツ!
今日はじめて曲の最後まで耳コピした。
イントロのチャチャチャチャ チャチャチャチャのポジションが
よく分からなかったけど、耳の良い妻に1音ずつ拾ってもらって
おぉーこれだ!って感じでできた。
でも他は自分の耳でコピーしたからところどころ違うかもしれないなぁ。
とりあえずこれも確認のためにアップ!
オケはまたまたフジブロスさんにお借りしました♪

B.BLUE! [BOØWY]

久しぶりに確認の為に音源アップした。
バンドでよく演奏する曲。
どうも出だしが苦手です。時々こんな感じにズレます。
音源アップすると自分への戒めになる。。。繰り返し練習だ。

演奏は微妙でもオケは完璧です!
このオケはフジブロスさんにお借りしました♪

再びSPX90ネタ [Guitar]

先日SPXの設定について、コメントを頂きました。
『REAVERSE GATE』より『EARLY REFLECTION』の方がしっくり来たと。
ヒュワー音の設定は色々飛び交っていますね。
他にも『GATE REVERB』を使っているっていうのも聞いたことがある。

せっかくなので、今回『EARLY REFLECTION』(以下E/R)を使ってみた。
E/Rには1と2があるが、説明書を見るとE/R1は反射音の数が少ない。E/R2は反射音の数が多い。
と書いてあったので、E/R2を使うことにした。

マリオネットのソロが分かりやすいので試しに録音。
E/Rの方が音が太いように感じます。気に入ったのでしばらくはこれで行こうと思う。
コメントくれたごうさん、ありがとうございます。
いつもどおりQ3で録りました。(最近ライン録りしてないなぁ)
Q3をSPXの真横に置いたので、SPX切り替え時のカチッて音が聞こえます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。