So-net無料ブログ作成

息子からの手紙! [日記]

先日、完全徹夜の作業で家に帰れないことがあった。
そんな時、息子が久しぶりに手紙を書いてくれた!
照れくさそうに、はにかみながら渡してくれました。
前にもらった時と同じように、一生懸命書いたのが良く分かった。
しかも漢字まで使っている!
これは宝物にしよう!
休みが取れたらディズニーランドに連れて行ってあげたいと思いました。
お手紙.jpg


ランドセル! [日記]

とうとう息子は今度の春に1年生になる。
今日は、息子のじーじとばーばにランドセルを買ってもらいました!
『AXIS STYLE』というものです。『天使の羽』とかなり悩んでました。
今のランドセルは軽いし、機能性もかなり良くできている。
車のライトに反射する素材を一部に使っていたり、止め具はワンタッチで
閉まるようになっていた。防犯グッズを取り付ける金具も付いていた。
フィットちゃん仕様。

選ぶときに気をつけた点は主に3つ。

・まず息子が背負いやすい事。
 実際はこれより軽いのも背負わせてみたけど、これが一番フィットして軽く感じるらしい。

・それからデザイン。
 これはかなり悩んで決めていた。(青ステッチか茶色ふちで)

・あと、A4クリアファイルが折り曲げなくても入ること。
 最近は学校でA4クリアファイルを使うことが多々あるらしいが、A4クリアファイルを
 折り曲げたり、たわませたりしないと入らないランドセルが結構あった。

結局1時間くらいあれ背負ってこれ背負ってをしていたので最後は息子はかなり
お疲れモードだった。
でも待ちに待ったランドセルなのでとても喜んでいるようです。

ランドセル.jpg

ベタが・・・ [日記]

8月に我が家にやって来たベタ(魚)が昨日の夜に突然死んでしまいました・・。
朝は元気よく泳いでいたのに。。。
『ポップアイ』という病気にかかってしまった。原因は主に水質汚損らしい。
ベタは定期的に水を変える必要があるが、水は妻が定期的に変えていて数日前にも変えたばかりなのに。。。
妻と息子は『べーちゃん』と名前をつけてかわいがっていたので、とても悲しそう。
昨日家族で埋めてあげました。

お正月! [日記]

今日は家族仲良く充実した一日だった。
昼過ぎから凧あげに行った。息子は凧あげ初体験!
天気は見事な青空で風もほどほどだった為、気持ちよくあがってくれた。
息子も喜んでくれたようです
凧.jpg

そのあといろいろと買い物に出かけたが、その中でも今日は息子待望の物が我が家にやってきた!
ず~っと欲しがっていたWiiをお年玉で購入!それはもう大喜び!!
1日にゲームする時間を買う前にお約束していたけど、守れるのは初めのうちだけかなぁ・・・。
Wii.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。