So-net無料ブログ作成
検索選択

ONLY YOU! [BOØWY]

久しぶりに自分の演奏確認。
ONLY YOUを弾いてみた。

思ったより演奏の動きが激しいので驚いた。

一部間違えたりテンポずれたりしたけどそのまま続行。。。^^;
そのうち取り直すかな?

オケはフジブロスさんのです♪
フジブロスさん、、、最近見かけません。
どこに行ってしまったのでしょう???


BAD FEELING ! [BOØWY]

また相当久しぶりに更新。かなり気まぐれなブログ。
今回はBAD FEELINGを録った。
リズムが狂います。。。

録音するソフトは今までSONAR6LEを使っていたけど、
今回なんとなく無料ソフトのAudacityを使ってみたら、SONARより音が良い!と思った。
ただ、ギターの遅延がかなりあるので、録音後にギターの音を遅延分だけ前にずらさないと
オケとギターがバラバラになってしまう。

オケはフジブロスさん作です♪


HONKY TONKY! [BOØWY]

かなり久しぶりに更新・・・。
8月から更新してなかったから4ヶ月ぶりくらいか。
覚えたての曲だから確認用にアップしておくことにした。
今回あんまり音作りはしないで、ささっと録音した。
オケはフジブロスさんが作成したものです♪


JC-55でCLOUDY HEART & MARIONETTE! [BOØWY]

ROLAND JC-55でまた立ち弾きで一発録りしてみた。
ZOOM Q3をアンプとスピーカーの中間くらいに置きました。
〈オケはフジブロスさんにお借りしたものです〉




JC-55でB.BLUE! [BOØWY]

ZODIAC WORKSさんからギターが帰ってきた!
POTのガリやスイッチのノイズが完全に解消された!
ナットも新品でフレットもすり合わせをしてもらい、高すぎる弦高も
低くなって戻ってきた!ビビリもかなり改善されて良い感じだ!
まだまだ現役で使えそうです。

先日入手したばかりのROLAND JC-55で確認。
アンプの前にQ3を置いたのでオケはほとんど聞こえません。
一発録りでしかも今回は立って弾いてます。
ミスありますが音源確認ということでそのままUP。
スタジオではいつもこんな感じにミスしています。。。


2010/08/22
前にアップした音源はオケがほとんど聞こえなかったので、Q3の位置を変えて録り直した。

DREAMIN' ! [BOØWY]

このDREAMIN'もバンドでは必ず練習する曲。
スコアはLAST GIGSを参考にした。
音作りは全然LAST GIGSじゃないけど。。。
とりあえず確認用にアップ。

オケはフジブロスさん作です♪

RATS ! [BOØWY]

ラッツ!
今日はじめて曲の最後まで耳コピした。
イントロのチャチャチャチャ チャチャチャチャのポジションが
よく分からなかったけど、耳の良い妻に1音ずつ拾ってもらって
おぉーこれだ!って感じでできた。
でも他は自分の耳でコピーしたからところどころ違うかもしれないなぁ。
とりあえずこれも確認のためにアップ!
オケはまたまたフジブロスさんにお借りしました♪

B.BLUE! [BOØWY]

久しぶりに確認の為に音源アップした。
バンドでよく演奏する曲。
どうも出だしが苦手です。時々こんな感じにズレます。
音源アップすると自分への戒めになる。。。繰り返し練習だ。

演奏は微妙でもオケは完璧です!
このオケはフジブロスさんにお借りしました♪

LONGER THAN FOREVER! [BOØWY]

今度バンドで新しい曲を増やすことになった。
『LONGER THAN FOREVER』だ。
これも高校のときにコピーしたけどすっかり忘れていたので
初めから覚えなおした。
ギターソロはスコアを見ながら思い出したけど、他はCD聴きながら
記憶で弾いたので、スコアどおりではないかも知れません。。。



オケ作者:ムーさん
またまたお借りしております。ありがとう御座いました!

BABY ACTION! [BOØWY]

今日は試験的にセッティングを変更した。
コーラスは以前より控えめ。バッキングはYAMAHA OD-01だけで歪ませて、
ソロはこれにGT-10の歪み(Tube Screamerモデリング)を加えた。
アンプシミュレータ(JC120)の設定も変更。

一応CASE OF BOOWYの音を目指してみたけど、もっとエッジが効いてるというか
ジャリっとした感じが足りない。
前より音が前に出てきたと思うけど、もう少し煮詰めてみよう。

バンドで練習しているBABY ACTIONを録音。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。