So-net無料ブログ作成
検索選択
カーオーディオ ブログトップ

Boston SC60を取り付け! [カーオーディオ]

壊れたフロントスピーカーをついにBoston SC60に交換した。
バッフルボードは前のが流用できたので作り直す必要が無かったので
そのまま取り付け。
このバッフルボードはスピーカーが少し上を向くようにスラント加工を
したのでかなり手間がかかってます。
でもかなり前に作ったものなので本当は作り直したほうが良さそう。
ウーファー.JPG

ツィーターは今までの場所には取り付けられなかったので、ピラー部分
にネジ止めした。
左右のツィーターは運転席に向いています。
ツィーター.jpg


音は前のKicker RS6と比べるとかなり変化した。
RS6はレスポンスが良く歯切れがある音でドンシャリ系で鳴っていたが、
今回のSC60は少しやわらかくなった感じ。中音域はRS6よりしっかり
鳴るので全音域がバランスよくなります。SAXの音がきれい!
前のはロックダンス系やJ-POPに向いていたのに対し、今回のは
ボーカル中心の曲やクラシックJAZZに向いていそう。
でもロック系も不満なく聴けるので、値段を考えると大満足!!


スピーカー購入! [カーオーディオ]

スピーカーが壊れてしまったので、ボーナスも入りようやく購入。
Boston社のSC60というスピーカー。

今日届きました♪

定価約5万円のものだけど、2万円で購入できた!
でも壊れたスピーカーは定価10万円の物だったのでランクダウン。。。


今度の休日に取り付けよう。

SC60.jpg

カーオーディオ [カーオーディオ]

相当久しぶりに更新、サボりすぎた。

いつもボウイばかりだからたまには別のこと。

実は車には大掛かりなオーディオを組んでいる。
学生時代からコツコツとお金を貯めて少しずつ完成させていった。
全部自分で取り付ける!ショップには頼まない!をポリシーに。
でも実は金が無いだけで、ほんとはショップに頼みたい。。。

ヘッドユニット:ALPINE F#1 DVA-9990
フロントスピーカー用アンプ:ナカミチ pa504(400W)
フロントスピーカー:kicker RS6(自作バッフルボードで取り付け)
ウーファー用アンプ:kicker kx550,2 (600W)
ウーファー:kicker  スクエア10inch
キャパシター:PHD 1F
スピーカーケーブル:全てモンスターケーブル
電源はバッテリーから直接引き回し(いわゆるバッ直)
トランク内アンプボード:自作

まあ、上の内容は詳しい人しか分からないだろうな。

で、先日久しぶりに車に乗ったらフロント左スピーカーから音が出ていない。。。
調べてみたらスピーカーが壊れていた。

つづく。。。
カーオーディオ ブログトップ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。